2010年8月30日 (月)

まだ続いていたの?帰省編

え~。。。風邪をひいたり、お出掛けしていたり、再びお片付けの神様が降臨したり(笑)というわけでして、久々ですが北海道帰省編のつづきです。

つづきを書くほど何かあったわけではないですが、せっかくの帰省なのでcoldsweats01

さ!ケビンも裏返ったお耳を直してね。

P1010804

はい、ちゃんとカメラ目線でおりこうさんですねhappy01

coldsweats02 wobbly gawk crying pout

P1010839

ちょっと褒めるとすぐにそうゆうお顔になるーーーpout

誰もケビンのオモチャを奪おうなんて思っていませんから~sweat01

家族でも、ケビンに近づく者は大事なオモチャを奪いにきたと警戒しまくるのはどうしてなの~?

あ、ついでにこの日のお洋服の後ろ姿をt-shirt

P1010939

やっぱりピンク色がいいねlovely

「ボクは裸んぼうでいいんだけどね。」

P1020568

そんなわけで、何も内容のない日記ですが、つづきはまた後日。

| | コメント (19)

2010年8月18日 (水)

8月5日はケビンの9歳のバースデーでした♪

帰省2日目の8月5日は、ケビンがこの世に誕生した記念すべき大事な日heart01

というわけで、お誕生日当日の写真をアップしますhappy01

ハッピィバースデートゥーユ~

P1020013

バッピィバースデートゥーユ~

P1020015_2

ハッピィバースデーディアheart01ケビン~heart04

P1020025

ハッピィバースデートゥーユ~heart01

P1020035

ケビタン、9歳のお誕生日おめでとうheart04

ケビンが家族の一員になってくれたから私たちファミリーは笑顔で過ごせているんだと思います。

ちょっぴり性格が悪くても、ひねくれ者でも、あまのじゃくでも、とにかく元気が1番sign03

そのままのケビンで、これからもずーっとずーっと健康で長生きしてくださいhappy01

でも、トイレシーツとティッシュを食べるのだけは健康のためにもそろそろやめてね。。。weep

P1010970

P1020002

ケビンは、いつものご飯といつものオヤツしか食べないので、ワンコ用ではなく人間用の小さいケーキを購入、姉の私がしっかりといただきましたsweat01

ちなみに、夜ご飯を食べに行ったお店でもこんなケーキをいただきましたcake

P1020143

ケーキ、食べすぎですな(笑

| | コメント (5)

2010年8月15日 (日)

獲物を狙うボクと姉ちゃんのご飯。

最近、ずーっと前に買ってあげた「タコさん」のオモチャが気に入っているらしいケビン。

私の帰省中も、何度かタコさんを咥えているところを目撃しました。

P1010759

「タコちゃん、逃がさないぞぉ!!」

P1010760

「覚悟!」

P1010761

すごい喰いつきっぷりですねぇ。

ちょっと暴れすぎちゃったかな?耳が裏返っていますよ。

P1010769

何事もなかったようにおすまし顔ですが、やっぱり耳は裏返っています。

P1010786

耳の色とお洋服のピンクが同じ色だねlovely

新しいお洋服、気に入ってくれたかしら?

帰省2日目の8月5日がケビンの誕生日だったので、その日までプレゼントは温存しようと思っていたのだけど、やっぱりお土産がほしいらしく私がカバンを開けたりガサゴソと物音がするたびに偵察にやってくるケビンの姿がかわいそうになり、帰省初日に誕生日プレゼントのお洋服を1着だけお披露目したのでしたsweat01

やっぱり姉ちゃんが帰ると何かもらえるというのはしっかりと覚えているんだね。

そうゆうところはかしこいと言うか、頭が良いと言うか。。。

これからも手ぶらでは帰省出来ない空気をしっかりと感じた私でしたweep

そして、帰省中のある日の私のお昼ごはん。

P1020146

P1020150 P1020159

P1020165_2

某ホテルのトマトランチを食べてきましたrestaurant

そのままラウンジでケーキセットも食べちゃいましたcake

P1020181

トマトランチもケーキもとってもおいしかったですよwink

帰省日記はまだまだつづきますよ~shine

| | コメント (3)

2010年8月13日 (金)

ケビンの窓

前回の帰省でチラっとお披露目したケビンの窓。。。

Img_4659

お外から見ると。。。happy02

P1020611

P1020610

P1020607

P1020604

窓いっぱいにケビンのお顔dogheart04

まず最初に、この窓から誰かが来たことをチェックして、ワンワンlovelyと吠えながら玄関に走っていきますよhappy01

なので、あっち行ったりこっち行ったり、前よりも元気に家の中を走り回るケビンでした。

いい窓を作ってもらって良かったね~wink

・・・帰省日記はしばらくつづきますpen

| | コメント (4)

2010年7月15日 (木)

犬小屋でのケビン~前回のつづき~

・・・前回のつづきってアナタcoldsweats01

はい。数ヶ月経ってしまいましたねsweat01

そんなわけで、つづきと言うよりは改めましてって言葉が正しいですかね。

前回はノーマルなかわいらしい写真を掲載したような気がするのですが、今回は私の大好きな舌をチョロリンと出したケビンのショットを中心にお届けしたいと思いまっスdash

Img_4597

はい。カメラを向けると基本はこんな顔をして不満を露わにしますsweat01

が、めげずに頑張りますよrock

頑張り続けた結果、私の好きなペロンチョ顔がた~くさんheart04

Img_4949

Img_4952

Img_4991

Img_4994

Img_5001

どれもビミョ~なペロンチョが私好みで超かわいいlovely

ケビンの舌は本当に見ていて飽きないですhappy02

ペロンチョばかりではなく、ノーマルな写真も。

Img_4641

この時はまだリフォーム最中だったから室内がガランとしているけど、今は家具も入っているんだろうなぁ。

来月のケビンのお誕生日に帰省するので、どんな感じになっているのか楽しみshine

でもね、通称:犬小屋のリフォームで、このお部屋には出窓がなくなってしまってケビンが風を感じることの出来る窓がなくなっちゃったのweep

だから、今はもうひとつの居間の出窓に上って過ごしているみたいよ。

Img_4701

お部屋が広くなったおかげで自然とケビンの運動量も増えて、前よりも体力ついて元気モリモリになったんだってhappy01

ケビンのためにも今回のリフォームは正解でしたね。

お父さんアリガトーlovely

そして、体力アップのケビンさんの食後の運動はこんな感じup

Img_5057

この体勢から・・・

Img_5059

トリャァァァァァーーーーーdash

毎食後、こんな感じで手足をバタバタ、身体をクネクネと体操しているケビンです。

こんな動きをするのはケビンだけ?みんなするのかな??

ではでは、4月の写真が今頃お披露目となりましたが、8月の帰省写真は滞りなくアップ出来るように頑張りま~すsign02

 

| | コメント (5)

2010年4月22日 (木)

えーっと。。。ケビンは元気にしています♪

まずは。。。あけましておめでとうございますcoldsweats01

やっぱり今年も気付けばこんな時期の更新となってしまいました。

今年はお正月も北海道で過ごし、つい先日も北海道に帰省しちゃいましたhappy01

忙しい忙しい言っている割には、もしかして暇なのsign02なんて自問自答したくなるような日々を過ごしております。

さてさて、お正月のケビンは既に時間が経ちすぎたのでまたいつか改めて・・・ということで、今回は撮りたてホヤホヤのケビンの写真をアップしようと思いますwink

まず、今回のお土産~heart01

・・・confident

・・・think

・・・coldsweats01

・・・bearing

写真がな~~~いcrying

たしか、ラッピングの状態までは撮ったはずなんだけど、プレゼントの中身の写真はじぇんじぇんないですwobbly

しかも、開封後3分だけ喜んでくれたものの、その後は一切見向きもされなかったのでした。

ま、いつものことだからいいんですけどねheart03

そして、今回の目玉イベントと言えば、実家のリフォームhouseshine

通称「犬小屋」が完成しましたdogheart04

と言っても、本当は居間を増築したのであって、決してケビンのお部屋を作ったわけではありません。

でも、ケビンのための小窓があったりケージの設置場所やケビンの洋服入れ等・・・まるでケビンのための部屋のようなので勝手に犬小屋と呼んでいます。

せっかく増築したお部屋を犬小屋呼ばわりしたら私が怒られそうですがsweat01

私が帰った日にかろうじて内装工事が一段落し、新しいお部屋に入る事が出来ました。

はじめてそのお部屋を見たケビンは・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

激しく走り回って大喜びupupup

あんなに興奮して物凄い勢いで走り回るケビンを見たのは何年ぶりだろうsign02というような喜びようです。

しかも、自分の部屋だと思っているのか、新しいお部屋の入り口で侵入者をチェックするかのように見張り番をするようになりました。

かわいいケビンの最新ショットをちょっぴりお披露目させてくださいねsmile

Img_4596

Img_4764

Img_4888

Img_4906_2

Img_4979

Img_5015

Img_5070

Img_5079

そして、ケビンがお外を眺める用の小窓shine

Img_4664

Img_4659

ここの窓から外が見えるという事はすぐに覚えたようで、「誰か来たかもしれないよ?窓から見えるかな?」って言ったら、すぐにこの小窓に走っていってチェックしていましたhappy01

しかも、この窓の何が良いかと言うと、ケビンがこの小窓から外を見ている姿を外から見たところがカワイイのなんのってheart01

外から見たカワイイ姿は次に帰省した時に写真撮ってきますねcamera

ケビンが嬉しそうにしていると家族みんなが幸せなので、お父さんも思い切ってリフォームした甲斐があったのではないでしょうかlovely

私も広々とした居間で思いっきり寛ぐことが出来て、貴重な北海道での時間をどれだけ転寝に費やしてしまったかcoldsweats02

次に帰った時は外壁も完成していると思うので今から楽しみhappy01

ケビちゃん、姉ちゃんはまたすぐに遊びに行くから待っててねwinkheart04

| | コメント (1)

2009年12月22日 (火)

今年も終わりですね。

ヤッバ~い!!
ブログもHPも放置しすぎている間に今年が終わっちゃうぅ><

・・・というわけで、HPの「PHOTO」ページに「ケビンの洋服・4」を追加しました!
もはや放置しすぎてお洋服の写真も発掘出来たものだけですが。
とりあえず、今年が終わる寸前で今年初の更新作業が出来たので良しとしちゃいます♪

さてさて、先日(と言っても結構前のことだけど)うちの子グッズがなんちゃら的な私が好むような本を買ったわけですね。
そこで、かわゆいアルバムを作ってくれるショップさんを発見ーーー!

もちろんお願いしちゃいました☆

出来上がったのは・・・

ジャーン☆

Img_09841

ミニミニサイズのアルバム~♪

2.5cmサイズのアルバムには12枚の写真が!!(チラ見せ・・・)

Img_09861

表紙にはケビちゃんのイラストを描いていただき、これまたケビちゃんチックな雰囲気が出ててGood!

早速、携帯につけて持ち歩いています♪

そんなオススメのお店はびびりん屋さん☆是非のぞいてみてね!

そしてそして、今年のケビンへのクリスマスプレゼントはこちら☆

28

27

本当はパリエロのお洋服がもう一着あったんだけど、サイズに不備があってお直しをお願いしている最中なのでそれはお正月のプレゼントになっちゃうかな?
ちなみに、お洋服の下に敷いてあるファーマットはラムちゃんとオソロ♪
すっごくフワフワなマットで肌触りが良くて・・・追加で姉ちゃん用も注文しちゃったという後日談もあったり。

そんなこんなで元気なような私ですが、なんとなんと長々と風邪をひいてしまい一週間もお仕事をお休みしてしまいました(T-T)

あまりに長引く風邪に大学病院に通院するはめになり、あれやこれやと風邪にかかった病院代はこの1ヶ月で軽く3万円を超えるでないの><

今年は、首のヘルニアの悪化にはじまり、末梢神経のトラブルで入院、最後の締めで風邪にも泣かされ、病院のお世話になることが多い1年となってしまい、年間医療費は10万円を超えてしまいましたよ。領収証を全部集めて金額を計算しなくちゃいけませんがな。

何事も健康あってこそ。健康だけはお金で買うことが出来ません。

来年は健康的に過ごしたいと願うばかりです。(ケビンもね♪)
ジムに通ったり、PC教室に通ったり、少しは家庭的な事をしたり・・・そして、お友達ともゆっくり会う時間を作ることが出来るといいなぁ。

来年はゆっくり穏やかに過ごせる時間が欲しいですね。

おそらく今年最後のブログ更新になるかと思いますが、来年もよろしくお願いします。

来年こそはもう少し頑張って更新したいと思いますf(^^;)

|

2009年7月25日 (土)

1年前のケビンの写真。その2

またまた写真です♪

1

芝生・・・?雑草・・・??

2

3

4

5

キレイなお花がいっぱい!!
今年はどこに連れて行ってもらったのかな?

たぶん・・・おうちでクーラー冷え冷えでおなか出して寝て過ごしてるんだろうなぁ。

| | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

1年前のケビンの写真。その1

突然ですが、1年前の7月某日のケビンheart01

1

2

3

4

今年の夏はどんなかな??

| | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

チビケビ。

1

ちっこいケビンがいっぱい!
でも・・・これがなかなか思うような仕上がりにならないの。
鼻が高かったり、下膨れになっていたり、発色が悪かったり。
お店によって価格設定も違えば、仕上がりもバラバラ。
救いなのは、注文したらすぐに届くこと。
画像を送ったらアっという間に届くのでそこは嬉しい。
あ~ぁ、品揃えも良くて、発色も良くて、お顔のカーブを指定通りに作ってくれる理想的なお店はないかなぁ?
8個作って満足出来たのは1個だけ・・・なかなか難しいなぁ。
この子達は、これはこれでカワイイけど、もっとかわいく作ってくれるお店ないかなぁ?

| | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

すごーくご無沙汰です。

とってもとっても久々の更新です。
自分でも、随分ブログを放置してしまったなぁと思っていたけれど・・・今年初めての更新だったりしますsweat01
これからもマメな更新は無理だと思いますが、忘れた頃にポツリポツリと更新していければと思います。
時には写真のみのサイレント更新になることもあるでしょうが、大事なケビンのかわいい姿を少しでも多く記録していければと思っています。

今回は、つい最近のケビンの画像をアップしたいと思います。
題して、「誕生日まで待てなかったの」present

001

002

003
↑このヘンテコリンな舌の形が私のツボなの~shine

004

005

006

007

008

8月5日はケビンのお誕生日・・・そう思って、着々とプレゼントを準備していたら、誕生日まで1ヶ月もあるのに待ちきれませんでしたcoldsweats01

ま、お誕生日本番はまた何か考えますが、何を贈ったら喜んでくれるかな?

きっと、プレゼントをもらったケビンよりも、プレゼントのお洋服を着た写真を送ってもらった姉ちゃんが1番幸せを感じていると思いますlovely

すっかり年をとってしまいおじいさんチックなケビンだけど、相変わらず真っ白なホッペの毛とアンヨの毛がフワフワでかわいいheart04と思っている私です。世界一バカな姉です。

ケビちゃん、姉ちゃんに幸せを運んでくれてアリガトーup

これからもずっと元気で長生きしてねhappy01

※この記事より、コメント欄をとじさせていただきます。せっかくコメントいただいてもなかなかお返事出来ないままになってしまうので・・・。

| | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

久々の更新はパリ在住の美女とともに♪

ひっさびさの更新で、すっかり浦島太郎状態ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はとても元気に過ごしております。
前回ブログを更新したのはいつだっけ。。。と振り返ってみると、なんとなんと8月17日!
いつの間にか9月と10月が終わってしまったようです\(@O@)/

さて、久々の更新ですが、今回はパリからシャンディママさんが一時帰国ということで、11月1日に開催されたオフ会の模様をお届けです♪

今回は、下北沢のCOOKIE LAB.で集合!!
ビルの3階の1室を貸切で、人間もワンコものんびり過ごせましたよ☆

この日の出席者は。。。

美蘭ちゃんとyukoさん。亜由奈ちゃんはお留守番でした。
Img_9577

かりんちゃんとサリーママさん。
Img_9059

ドッチン先生とししまる君、ユッケぴょん。
Img_9771

メグちゃんと米ママさん。
Img_9609

タラちゃんとヒナちゃん、buntaさん。
Img_9764

奈々ちゃんと奈々ママさん。(写真はシャンディママさんです♪)
Img_91562

じゅうべぇ殿とじゅうべぇママさん。
Img_9085

そして、マミママさん(マミちゃんは体調不良により欠席。。。残念!)と私。
人間10名と9ワンコでの楽しいひとときです。

まずは、この日のお料理の写真から。
Img_9060
Img_9089
Img_9145
Img_9224

ワンコにはこんなかわいいお菓子が☆
Img_9057

1部屋貸切だったので、ワンコ達も自由に過ごすことが出来て、お気に入りの子を誘って仲良く遊んだり、楽しそうでしたよ。

こちらは、運動会組。
Img_9254

ヒナちゃんの後ろ足から、楽しそうな様子が伝わるかな??
Img_9419

いつのように、壁際の男と化していたじゅうべぇ殿。
バッグと一体化して気配を消そうとしたけど見つかっちゃってどうしよう?
Img_9043

この日いちばんのチビっ子美蘭ちゃんはみんなの人気者でした♪
Img_9399

ししまる君は、ママのそばで過ごしていたよー。
Img_9240

かりんちゃんは、最初はどう過ごしていいのか戸惑っている様子で入口で帰る準備をしていたけれど、帰る頃にはみんなと同じ方向に行きたがっていたから楽しんでくれたみたい♪
Img_9177

メグちゃんは、じゅうべぇ殿と一緒で壁の花☆
Img_9624_2

肝心なワンコ達の集合写真は。。。
Img_9629

こんな感じで、全員が揃うことは不可能でした(;´д` )

なんとか集合写真っぽくなったメンバー達(≧ω≦)b
Img_9661

あっという間の3時間。。。とっても早かったー&楽しかったー!!

帰りにお店の前で写真を撮っていたら、チャーリーママさん登場♪
この日はお会い出来ないと思っていたので、少しでもお会い出来て嬉しかった☆

シャンディママさんは売れっ子芸能人並みの超ハードスケジュールをこなす日々で、この日もおっきなスーツケース持参で次の地へと旅立っていきました。
みんなにステキなお土産も用意してくれていて感謝感謝です。
4日のランチは仕事があるので参加出来なくて残念だけど、次回の帰国も楽しみに待ってまーす♪

そして、この日幹事として会場の準備等で活躍してくれたじゅうべぇママさん、どうもありがとう!
ほかのママさん達も、なかなかゆっくりお話出来なかったけど、またお会い出来るのを楽しみにしています☆

このブログも不定期更新ですが、これからもマイペースで更新しますので、時々思い出したらのぞいてみてくださいね♪

それと、この日の写真が欲しい!という方がいらっしゃいましたら、HPのメールからご一報を!(ちなみに、私の写真は運動会組がほとんどだったりして。。。)
メールだけは携帯から毎日チェックしていますので(*^^*)

◆『ケビンと一緒』HPへ◆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

«7歳になりました☆4